

『 お菓子の里丹波 』・『 イタリアンダイニング 茜 』・『 シフォン 大野 』と・ 篠山城下街巡り♪

2011年3月21日(祝日)この冬2回目の丹波篠山グルメ旅に行って来ました!

今回は お菓子の里 丹波にまずは行きました!
『 菓匠 千鳥屋 』さんがやってるのかな?
千鳥屋さんの食べ物が多かったです!

施設内には大昔の垂水駅前の国道2号線沿いの南側の海神社の南向かいにあった
古き昔の垂水警察を再現した建物があったのがビックリでした!
千鳥屋のお土産をちょこっと買って

http://www.okashinosato-tanba.com/
〒669-2202 兵庫県篠山市東吹416
TEL: 079-590-2133

今回のメインイベントである!

イタリアンダイニンング 茜(akane)に行って来ました!
場所は先ほどのお菓子の里の裏側にありまして

わらぶき屋根の古屋で営業してまして
中に入ると古き建物とイタリアが良い感じに
マッチしてました!!
イタリアンダイニング茜 外観


こちらのお店は予約していかないとなかなか入れないお店のようで
11時40分ごろに入りましたが!
12時にはイッパイになってました。
イタリアンダイニング茜(akane) 中側


そして料理ですが!!
Aランチ2,835円を頂きました!
 前菜・・・旬のお野菜の前菜盛り合わせ
 パン・・・2種類(各2個ずつ)
イタリアンダイニング茜(akane)パン

 パスタ料理・・・本日のパスタ料理
        地鶏のむね肉と葉大根のラグーソーススパゲティー
イタリアンダイニング茜(akane)


 メイン料理本日のお魚かお肉料理
        お肉を選んで
         豚フィレ肉と大根、ジャガイモのロースト 大根葉のペースト添え
イタリアンダイニング茜 パスタ料理

 デザート・・・デザートの盛り合わせ(ドリンク付き)
イタリアンダイニング茜(akane) デザート


感想は美味しさが上手く閉じ込めた食材が
絶妙な味付けで素材が生かされて
噛むと食材の絡みと味付けが土の中で溶け込むような
なんとも美味しくて表現しにくい大人な味でした!
次回は素敵な女性と2人きりで行きたいと思いました!
かなりオススメです!

http://www.akane-italian.jp/italian.html
兵庫県篠山市網掛長者谷ノ坪
079-590-1261
◎営業時間
ランチ
 11:30~14:00(L.O)
ディナー
 18:00~21:00(L.O)
◎定休日 火曜日(不定休有)


食事が終わって
篠山の市街地を探索しました!
いっぱい試食に黒豆を頂きました!


そして15時過ぎに あっ忘れてた!!
シフォンケーキを予約してたのを!
篠山にはとっても有名なシフォンケーキのお店があるんですよ!

こちらのお店は1週間以上前から予約してないと買えないお店です!
お店の場所は畑の中の住宅地に挟まれた小さなお店です!

シフォン大野 外観

今回のシフォンケーキはプレーンを買いました!
20cm 1,500円ホール単位の販売なんですよw
完全オーダー製なもんで!!
今回は半分ずつ友達と切り分けていただきまして
持って帰りました!
持って帰りに形くずれましたw
ソフォン大野 シフォン

味はもちもちっとした生地でした!

シフォン 大野
兵庫県篠山市野尻22-5
079-552-3457


そして高速で神戸に帰っていきました!楽しかったです!


ここで宣伝☆☆☆

春の旬の味覚と言えば
ご飯もお酒のあてに!!

いかなごの佃煮(くぎ煮)
いかなごの親・ふるせの佃煮(くぎ煮)
ふるせの佃煮(くぎ煮)が大人気是非是非お求め下さいませ!

高市水産(たかいちすいさん) 
 http://www.ikanago.jp/
