スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路牛のグリルエイトと淡路島創作料理コンテスト【最優秀賞】淡路ハイウェイオアシスのレストラン ポンテメール『淡路の幸の宝楽焼きパスタ』コース

今回もいつものようにテニススクールのサークルメンバーで
グルメツアーに行きました!
行き先は土日祝ETC1,000円キャンペーン最終月と言う事で
淡路島に行く事になりました♪


テニススクールで待ち合わせをして、


まずは福良港へ向かいました!
福良港と言えば鳴門のうずしおクルーズ乗場とお土産屋さんがあります。
http://www.uzu-shio.com/


ここから車で5分ほどのグリルエイトで
13時30分に8名で予約を入れていましたもので


1時間ほど、ここで時間つぶし、お土産屋さんや海産物の食べ歩き!など!!
ランチの事を忘れて・ブラブラとしました!


今回の発見のオススメは
淡路島蒲鉾 (株)オキフーズ直営店 
できたて直売『  練物屋 』
http://www.okifoods.jp/diary


第三駐車場横の南あわじ市福良バスターミナル前にあります。
直営店 練物屋で美味しい 揚げたてのにぎり揚げが食べれます
今回はたこのにぎり揚げ天ぷら150円の揚げ立てを頂きました。
お腹をすかしてる自分にはとっても魅力的でした!
安くて美味しくて150円は素晴らしいです!

余りにも美味しかったので写真を撮り忘れましたwww



そしてグリルエイトから準備が出来ましたとのお電話を頂きまして!
第三駐車場で車に乗り込み!!


いざ車で5分の『淡路牛のグリルエイト』へ
エイト外観


こちらのお店この辺りでもかなりの人気店で3回程すでに
食べた事あるのですが。。。いつも10名前後で行くので
いっぱいで営業時間内での予約出来ず!
営業時間後の13時30分頃からの予約になっています!
行かれる方は必ず予約をして行って下さいね!

私は『ステーキランチ』2,200円を頂きました。

エイトステーキ


『 ビフカツランチ 』2,000円
エイトビフカツ



『 すてーき丼ぶり 』1,300円
エイトステーキ丼



『 ビフカツ丼ぶり 』1,400円
エイトビフカツ丼


の4種類がランチメニューになっています!


『 グリルエイト 』
兵庫県南あわじ市福良甲1291-5
電話番号: 0799-52-3609
営業時間:11:30~13:30(ランチ)
     17:00~21:00(ディナー)
定休日:水曜日
http://www.page.sannet.ne.jp/miyanao/


お腹を満たしてくれたと言う事で!!
淡路島名物
 たこせんべいの里へ
 食後のお茶をしに行きました!!
 
いえいえ本気試食に行きましたw
これまた試食するのに大変忙しかった為写真をとっていませんw
余りにも有名なのでこちらのホームページアドレスでご確認下さいませ!

そして試食だけではなく
 お気に入りの
 『たこの唐揚げ』840円を4個と『 磯みりん 』315円だったかな?を買って
オマケを3個つけてもらって満足してたこせんべいの里をあとにしました。


つぎに淡路島のパワースポット
伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)へ行きました!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%BC%89%E8%AB%BE%E7%A5%9E%E5%AE%AE

さてさて本日のメインイベントである
ディナーを食べに行くのですが、

こちらのディナーは今回はじめて行くんですが・・・
なんと第9回
淡路島創作料理コンテスト
【最優秀賞】を受賞されてる
ポンテメールポスター

淡路ハイウェイオアシスにある
 『 レストラン ポンテメール 』でディナーを食べました!

ポンテメール 外観

ポンテメール 玄関

ポンテメール 店内




受賞作品名は『 淡路の幸の宝楽焼きパスタ 』 2,000円(税込)
ポンテメール 淡路の幸の宝楽焼きパスタ

■内 容:陶板で蒸し焼きにすることにより、鯛・蛸・アサリ・玉ねぎ等の素材の旨みを充分に活かし、味と香りが陶板の中に行き渡ります。その旨みをたっぷりと、パスタが吸い込む味わい深い一品です。パスタ、その他の具材を陶板の中に全て入れ、一度に焼き上げても、具材の火通しとパスタがアルデンテに仕上がるように魔法をかけました。

とのこと!!

コースセットが3,150円であったので、そちらを頂きました!

まずは前菜
写真に撮るの忘れましたw

そして玉ねぎのクリームスープ!玉ねぎ半分が丸々入っています!
とろけちゃいます♪
ポンテメール 玉ねぎのクリームスープ

メインのあつあつの『 淡路の幸の宝楽焼きパスタ 』
ポンテメール 淡路の幸の宝楽焼きパスタ

■内 容:陶板で蒸し焼きにすることにより、鯛・蛸・アサリ・玉ねぎ等の素材の旨みを充分に活かし、味と香りが陶板の中に行き渡ります。その旨みをたっぷりと、パスタが吸い込む味わい深い一品です。パスタ、その他の具材を陶板の中に全て入れ、一度に焼き上げても、具材の火通しとパスタがアルデンテに仕上がるように魔法をかけました。

とっても美味しかったです♪


ポンテメールデザートコース

とても綺麗に盛り付けられてました!!


ポンテメール 景色

明石海峡大橋と明石海峡 神戸方面の夜景を見ながらのディナーは最高でした!

淡路ハイウェイオアシス内
 洋食・イタリアンレストラン『ポンテメール』
0799-72-0221
http://r.gnavi.co.jp/c051300/

◆営業時間
◎土曜・日曜・祝日
ランチ  11:00~14:00
ディナー  17:00~20:00
◎木曜・金曜
ランチのみ 11:00~14:00
定休日 月曜~水曜は休業いたします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。